秘めしココロノゆくえ

マンガ・アニメ・声優などを中心に日常生活を書き綴ったもの。BLネタもあるので苦手な方はご注意を!!※内輪ネタ多し!??
TOPケータイから。 ≫ トモダチ。

トモダチ。

最近になって新しい発見や思うこと、考えることが沢山あります。

今まで当たり障りない関係ばかりであまり面倒な事には深入りしないできたのですが、それはやっぱり学生でクラスがあって大勢の中で自分の好きな場所が選べたからかな?と最近すごく思います。

社会人はよく苦手な人とも上手く付き合っていかなきゃいけないと言いますが、自分のいる場所が限られているから確かにそうだと、実際に社会に出て思うことは多々あります。
そんな中で上手くやっていくには、やっぱり言葉に出して色々伝えなくちゃダメなんだと1人の同期の子のこと喋っている中で気付かされました。
そんな当たり前のこと、本当に今更なんですけど、頭ではわかっているものの、私は口数が多い方ではないので、結構流してしまいがちなのです。
学生の頃は、フィーリングで、多くを語らなくてもわかってくれる子を見つけられてそんな感じで今まで通ってきました。それは運も良かったんだと思います。
もちろん、表面上だけではなく悩みや考えていることを深く語る事もありましたけど。

あと「君に届け」を読んでいて、友達に直接「大好きだよ」みたいに、素直な気持ちとか本音を話した事がないなと。
それまた「言わなくてもわかっていてくれてるかな?」とか「雰囲気で伝わっているかな?」とか勝手に思って勝手に解釈してました。
でも直接言われたらやっぱり相手は嬉しいし、本人も優しい心になれるし、きっとお互いに、自信にもつながると思います。
同期の1人がそんな子なんです。
すごく素直でいい子で、ちゃんと想いを伝えられる子。そしてポジティブ!!
すごくすごく素敵だなと思います。
でも最初にその子と出会った当初は誤解がありました。
それはやっぱり話をしない中で勝手に考えて思って生まれてしまったモノでした。
その後ちょっと深く話す機会があり、話してみたらその誤解は解けました。
私は話の振り方も下手なので…というか話下手なんですけど、しっかり真剣に聴いてくれて。
興味のない話とかだったら面倒で聴きたくないだろうに、と思うところがあるので、人に話すのをためらう事も結構あって、、、なので相手が何でもきちんと聴いてくれることは大事な条件というか、相手にもよると思うんですけど。

でもやっぱり言葉にして伝えることってすごくすごく大事な事なんだなと心底思いました。

「君に届け」はそういう意味でも本当に勉強になるというか、「言わないと伝わらない」ことの重要性を改めて実感させられた作品です。





突然どうした?と思うかもですが、たまには真面目なことも書いてみたり(笑)

色々あるけど、私も少しずつ実行していけるように頑張りたいと思います☆































>私信
実は今日、出かけ先の行きの電車でこんな文章を考えてました。
話をしていた中でちょっと被ってる部分もありましたが、こんな感じで過ごしてきてたのです。
なので、今回の事、ちょっとタイムリーでした(^^;)



頑張ろうね!!(><)
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

激しく応援中!!
水無月の主張
☆願い事☆
検索フォーム
プロフィール

水無月 馨

Author:水無月 馨
声優・マンガ・アニメ等をこよなく愛する♀です。
普段はその思いを心の奥底に秘めている…いわゆる隠れオタクです。
現在小野大輔さん推進しつつ、中村悠一さんにお熱中!!
宜しくお願いいたします。
(08/09/10)
マクロスFと絶対可憐チルドレン関連が三度の飯より大好きです!!(08/11/26)


詳しくは・・・↓↓↓(08/09/10)

ブロとも申請フォーム
【血液型男子。】
血液型バラエティ「血液型男子。」 血液型バラエティ「血液型男子。」
【スタ☆スカ】