秘めしココロノゆくえ

マンガ・アニメ・声優などを中心に日常生活を書き綴ったもの。BLネタもあるので苦手な方はご注意を!!※内輪ネタ多し!??
TOP ≫ CATEGORY ≫ バトン
CATEGORY ≫ バトン
       次ページ ≫

夢いっぱいで栄養補給!

おお振りバトン。
見てたら楽しそうだったので、拾いものですがやってみました!!
色々見つけてどれからやろうか迷ったけど、まずはこちらからやってみたいと思いますvv




基準が趣味で済みません(^^;)

椎木ちゃんからいただきました~!!ご指名ありがとですvv


【漢字バトン】

※ルール※
すべて漢字1文字で答える事!

1.回してくれた人のイメージは?
『純』→会ってお話したり、ブログ等読ませていただいていたりしていて好きなことや仕事に対して「純粋だ!!」と尊敬しておりますvv(^∀^)


2.あなたのイメージは?
『柔』→優柔不断。適当に適当に、適度に適度に・・・嫌なことはなるべく避けて通りたいとか思ってます(^^;)


3.よく人に言われるあなたのイメージは?
『強』→「意外と強か(したたか)だね」と言われたことがあります。


4.2006年はどんな1年だった?
『遊』→色々な意味で(笑)
イベント(「遊」び!?)等で「遊」佐浩二さんを追いかけ回した年でしたー!!

※2007年に関して。(勝手に付け足しちゃいましたιι)
『換』→遊佐さんにハマってから、他にこんなにハマる人はいない!と思っていたけど、ちょっと気になっていた小野大輔氏にものの見事にハマってしまいましたねー。でも、ゆっちーの時ほど異常な貢ぎはしてないですけど(^^;)


5.2007年はどんな年にしたい?
来年も遊佐さん追いかけるぞー!!イベントいっぱいありますようにvvそんでもって行くぞー!!(って思ってました。)

※2008年に関して。(これまた勝手に付け足しちゃいましたιι)
『挑』→「実現できるかも!」な可能性が出てきた催し物に全力で取り組みたいです!!
あとは、人生の大事な分岐点なので後悔のない様に頑張りたいです!!
とことん受けてみたい!!


6.好きな人(付き合っている人)にあてはまる漢字は?
『優』→緩い感じも好きですvv素もきっと優しいと思いますvv


7.今の気分は?
『楽』→そのまんま。楽しみでーす!!
12月におのでぃ氏を拝見できる事になったのでvvあとはジャンフェスね!!


8.好きな漢字は?
『葵』→なんとなく好きですvv
綺麗なイメージがありますvv
葵理事です(笑)・・・その前から好きでしたけどねvv


9.自分の下の名前の最初の漢字は?
『馨』→H.N.です。本名と響きが似ていたので。
因みに本名の方は・・・「平安時代(だったかなー)には、月にそれがある」という伝説のものとして有名だったという話を聞いて、訓読みされるとあまり好きじゃなかったけど、なんだかロマンチックだな~vvと思えました。


10.回す人5人をイメージにあてはめて漢字と一緒に答えて!
優ちゃん→『娯』・・・ゲーゼンマイスター!!色々多趣味で素敵だと思います!!

すいちゃん→『鈴』・・・すいちゃん=鈴(すず)です!!もうその一言!!すずにかける意気込みは半端ないし、運もすごいのです!!


※時間があったらひとつお願いしますvv




【妄想同居バトン】

指名を頂いていたので・・・バトン、お久しぶりだ~!!(^^)


設定
何かの流れで『小野大輔』と同居になった。


●彼との同居が決まった時貴方がまず口にした台詞は?

「もす!!不束者ですが、宜しくお願いしますっ!!!!(><)」



●新生活スタート。2人の間に3つの約束時を作るならどんな内容にする?

・1人の時間をくれる
・必要以上に干渉しない(束縛厳禁)
・「仕事のサンプルをくれる」をはじめ、仕事関係のコネを使わせてくれる(笑)



●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?

起きる・・・努力はしたいです(><)
なるべく起きたい!!

相手が望めばなおさらね!!



●やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?

台本。



●急遽決まった同居生活の事を友達に話す?話さない?

理解のある、信用の置ける友人には話すと思います。
だって悩みがあったとき相談したいもん(><)




●帰って来た彼に言う台詞、『おかえりなさい。●●にする?▲▲にする?』●●と▲▲に好きな言葉を入れて下さい。(文字数は自由にどうぞ)

●●→お風呂にする??
▲▲→汗拭きシートにする??

ネタですよ、ネタ!!笑




●夜御飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。

【食べ物】 レーズン

【行動】 「え~・・・、レーズン。。。俺、コレ食えないんだよ(><)」と、レーズンと睨めっこ(ちょっと駄々っ子気味)

※夜御飯にレーズンな確率は0%に近いと思います。。。笑




●お風呂に入ろうとしたら彼が入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴方の対応と心の声をどうぞ。

【対応】 「ふぎゃっ!!ご、ごめんなさいっ!!(><)」

【心の声】 「うぎゃ~~~っ!!!!(照) でも・・・役得vv役得vv」



●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

ゲームとかアニメのマニアックな話をこっちが分からないのに延々②とされて。



●仲直りに成功!貴方も寝るまでにはまだ時間があります。何して過ごす?

お茶とかしながらまったり団欒vv



●疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?

「そこで寝たら風邪引くよ!??」と声をかけてみます。
それでも起きなかったら布団をかけてその場で寝ててもらう・・・しか(^^;)
でもできるだけ横になれるところで寝てもらうようにしたいです!!



●貴方も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?

だい・・・すけ・だい・・・すき・だ・・・いさくせ・・んー・・・!!



●ここまでの回答ありがとうございました。最後にこのバトンに答えた感想どうぞ。

どんな関係で同居生活することになったのかによってシチュエーションが色々変わってくると思うので難しいですな!!(゜0゜)
願わくば、、、恋仲が進展して・・・が良いですvv

妄想は・・・楽しいですvv笑



●お疲れ様でした。このバトンをキャラ付きで1~5人の女性に回して下さい。

気になった方ど~ぞvv


声優。

よそで頂いてきましたvv
早速答えていきたいと思います。


貴方の一番好きな男性声優さんは??
遊佐浩二さん。

その声優さんの好きな所は?
あのgdgdフリートークとパーソナル的なところと髪型(笑)
あと花宵の葵理事とBLEACHのギンが好きですvv

(拾いすぎ!広げすぎ!だと思うこともありますけど・・・)


その声優さんとの出会いはいつ??
名前は存じて上げておりましたが「愛は薔薇色のキス」のフリートークで「この人面白い!!」と意識しました。


その声優さんを生で見た事はある??
Yes!!
2005年?のゲームショウが初見vv(BLEACHステージ)
その後は出るイベント出るイベント可能な限り参加しております!!


まだアニメ化してない作品のキャラで、その声優さんにやってほしいキャラは??
最近あんまりマンガ読んでないので分かりません。。。
でも「腹黒」とか「中性的」な役とか?ですかねvv


その声優さんにかけるお金(CD,DVD,雑誌,イベなど)は月平均いくらくらい??
最近なまけ気味ですιι
いや、欽なので高いのとかあんまり買えてないんですけど、例え1、2Pだったとして1500円でも出ていれば購入したりします!!
イベントとか諸々入れると、、、3万とか!?は・・・軽くいくと思われます(うわっ!コワイιι)


因みに、今月は??
集英社ドラマCDのチケット、一応確保しております。
あとイベントに参加するためドラマCD×2枚購入!!(両方の回出演するので2枚とも出演しているのかと思いきや片方名前がなくて・・・罠!!泣)

その声優さんにファンレターを送った事は??
あるあるですよ!!
イベントの度にとまではいきませんが数回書いておりますvv


その声優さん以外で好きな男性声優さん2人!!
「おのでぃ」こと小野大輔さーんvvv
むしろ最近おのでぃ氏の方に傾きかけておりますような・・・(゜∀゜;)ありゃっ
でもあの笑顔とか堪んないんですもん!!あと動きとか・・・元気なところ!!
外見とは裏腹!?なギャップがツボです!!
キモかっこいい古泉くんなおのでぃスキーvv
でもですね、最近ギグラジの写真見て思うこと。
あまりUPで写さない方が良いかも!??と・・・
お疲れ気味だと、、、相当老け込んで見えます!!(ぎゃー!!笑)
20回分とかそんなんでした(笑)前にもそう感じた回がございまして・・・頑張れ!!おのでぃ!!
応援しておりますp(^^)q
そんなこんなで最近イベントにも参加したりしていますvv
お手紙も書かせて頂いたりしておりますvv
ここでまたこのバトンやっていて思ったこと・・・。
ゆっちーに書いているより書いてるかもー!!です。笑


あと、やっぱり・・・諏訪部さんです!!
もう勝平さんと同じくらいな域です!!
どこが?って問題ではないんです。好きなんで・・・何がどうあれ好きなんですよvv(なんじゃそりゃ!笑)


次に廻す5人!!
気になった方、ど~ぞ~!!




イヤホン。


密閉のイヤホンを買いましたvv
密閉式2代目。。。

今、可愛いデザインのものが色々出てますよね(^^)
そんな中、私は薔薇の花びら形のを買ってみました。
こちらのメーカー・・・つぼみの形のものもあるのですvvそっちも可愛かったですよd(^^)

あとは、、、形は普通なんですけど色のバリエーションがあったりラインストーンが付いててキラキラ可愛いものもありましたvv
何個か買いたくなりましたが、それはまた故障したときにしようと思います(^^;)


こういうの見てるの好きです=電気屋さん好きですvv笑
電化製品とかもとっても好きですvv
実際見てるのも好きですが、広告見てるのも大好き(笑)
製造番号云々みたいに詳しいわけではないのですが、好きなんですvv(しつこいιι)

頂きましたvv

椎木ちゃんからバトンを頂きましたvv
ありがとうございますm(_ _)m

バトン、久しぶりだ~♪
早速答えていきたいと思いますvv


 


 

2択バトン

えいこちゃんから回ってきました”2択バトン”です!!
遅くなりまして・・・ゴメンよ~!!(><)

それでは早速答えていきたいと思います。


●あなたはどっち派?

1.大柄or小柄
恋人(結婚相手)にするなら断然「大柄」!!
だって・・・無意識に身長に目がいく/笑

でも、見てるだけなら小柄も好きですvv




2.色白or色黒
ぜった~~~い☆色白!!

ってか、何を基準にすればいいのかな?
自分がか、もしくは相手がか・・・。
自分の中でテーマを設定しなくちゃいけないのね?!!笑


3.眼鏡orグラサン
インテリ眼鏡・・・おしゃれ眼鏡希望vv

グラサンも似合う人は好きぃ~vv・・・ドキドキしちゃいます(^▽^)


4.インテリ系orガテン系
インテリ大好きvv
インテリばんざーーーい!!!!


5.学ランorブレザー
学ランで!!学ランは永久不滅ですvv
でも本当は・・・ズボン+半袖白シャツ(←ココ重要!!)が好きvv
このスタイルは学ランでもブレザーでも可能ですねvv
夏服が好きなんですvv


6.熱血漢or冷血漢
熱血で。
暑苦しそうだけど、冷血よりは・・・。
冷たくされたら恐怖で立ち直れないと思うので(^^;)


7.黒髪or金髪
くろかみ!!クロカミ!!黒髪!!
でもね、色白の人の黒髪が好きなのよvv(←ワガママιι)
肌の色と髪の色のマッチ具合が大切です!!


8.短髪or長髪
短髪がいい!!
「清潔感のあるウルフ」だったら少しくらい長くてもいいかな~・・・けど、絶対短髪派!!

9.つり目orたれ目
「たれ目」ですね。
目と眉の角度が私にとっては重要!!
「程良くたれ目で、程良く眉が上がってる」というのがBEST☆

今年の『BLEACH SOUL SONIC 2006』で、かかずゆみさんがトーク中にこんな話をしていて「あ~、分かる分かる!!」と密かに共感しておりました。笑


10.硬派or軟派
硬派・・・かな?!
あんまり硬すぎるのもイヤだけど。。。
軟派かと見せかけるも実は硬派・・・本命にはちゃんと真剣!!だったら良しです。
(えいこちゃんに同じ)

11.トランクスorボクサーパンツ
ボクサーパンツがいいかなvv
想像ですけど・・・なんかカッコ良く見えそうじゃないですか???笑

12.王子or騎士
王子がいいvv王子大好きvv優しい王子希望!!
で、優しく微笑んでくれたらそれでいい!!(≧∀≦)


13.天使or墮天使
天使・・・より、堕天使の方が実は優しい(優しさを持ってる)気がする。
ん~、、、マンガの読みすぎかな?苦笑
いや、そんな事は・・・ないか?!
でもそんな思い込みで「堕天使」。


14.組織のトップor組織のNO.2
トップで!!
NO.2って色々と大変そうιι
微妙な位置ですよね、それよりは好き勝手できる?トップがいい!!(責任とか・・・とれないけど)


15.いつもニコニコorいつもツンツン
それはニコニコが良いですよvv
その笑顔に癒されたい~!!(><)



16.サッカー少年or野球少年
野球少年かな。
青春してるって感じが強いので・・・甲子園とか大好きですし♪♪♪


17.20歳以下or20歳以上
20歳以上!!絶対20歳以上ぉ~!!!!(><)
ってか、38歳が良い!!(爆)
一回り以上違う方向で!!


18.オヤジ攻orオヤジ受
攻め・・・かな。


19.眼鏡攻or眼鏡受
なぜか・・・眼鏡=冷血=攻(S)という方程式が私の中で無意識にあるので「眼鏡攻」で。


20.先生×生徒or生徒×先生
ん~、、、そのキャラによって違ってくると思うけど・・・「先生×生徒」にしてみます。笑


21.受けキャラが好きor攻めキャラが好き
ぎゃーーー!!
これまたキャラによって違ってくる!!
ここでは「攻めキャラ好き」ということにしておきます。 



22.中性的キャラの声は女性声優or男性声優
中性的なキャラを男性声優が演じるの、実は相当苦手です(^^;)
女性声優の方に是非演じて頂きたい!!



23.ほのぼのな関係or危険な関係
危険な関係って、少し憧れます!!
スリルがあるっていうか・・・ミステリアスなところとかあるとドキドキしますvv
マンガだと危険な関係のお話、結構好きになります。
が!!現実は安心した関係を望みたい!!!!
と言う訳で・・・「ほのぼのな関係」でvv


 


 


果たしてちゃんと答えられているか謎です(^^;)
2択と言われつつ、選べてないものもあったりしましたが許して下さいませm(_ _)m


◆お疲れ様でした。最後に次に回す人を5人指名してください!(なるべく止めないで)
気が向いた方、是非引き取って下さると嬉しいです♪♪♪


あいつバトン

椎木ちゃんから戻ってきたバトンです☆★☆


■あいつバトン■

同じ人から2回回ってこないかぎり「回答済み」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回してください。

<はじめに>このバトンの中では、貴方に回してきた人の事を[あいつ]とします。
あなたが思う、あいつの印象etcを正直に答えてください。



0:あいつの名前を教えてください。

椎木ちゃん。


1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

趣味友♪
昨年の『ヘロー!スター☆メン。~サンキュウ~』の時に知り合ったのですvv
椎木ちゃんも言ってたけど、そう!!
チケット買うのに並んでて、ちょうど階段の辺りで話したんだよね♪

あの時、私も1人参加だったので、前後左右のどなたかに声かけてみようと思ってたんだけど、椎木ちゃんは前の人と話してるように見えてて、ってか、その人と友達なのかと思ってて、他の人もチラホラ周りの人と話し始めて・・・「どうしよう・・・出遅れた?!(><)」って思ってたら、実は椎木ちゃんの件は、私の勘違いで椎木ちゃんから話しかけてくれたのです!!
マジで感謝でしたvvその節は、本当にありがとうございました。゜(´▽`゜)゜。
おかげ様で、イベントも更に楽しく過ごす事が出来ましたvv
メンバー全員だったし、いろんな面で私にとって、とにかく思い出深いイベントとなりました!!
本当、あの時話してなければ・・・そして、チェリベイベ!!
あの時会えて、メアド交換してなかったら今の交流はなかったんだよね~。。。
イベントデビューして間もなかったから、そこで知り合った人にいきなりメアドとか交換してもらっていいものなのかな?とか勝手が良く分からず、マイナス思考で躊躇してたんですが、椎木ちゃんが聞いてくれてvv
あの頃は、いつも受身・・・受動的でしたね(^^;)
あ、今もですが・・・(。_。)

感謝する事がいっぱいです!!
本当にありがとうでした!!   ~長々と済みません~



2:あいつを色で例えると?

赤!!とか、、、情熱を感じる色っぽいと思う!!


3:あいつを四字熟語で例えると?

嘘眼鏡愛。(無理やり過ぎだιι苦笑)


4:あいつのいいところをひとつ教えて。

夢に向かってまっすぐな所!!
頑張り屋さんだ~!!と、いつも関心しておりますm(_ _)m


5:あいつの嫌なところをひとつ教えて。

ないよ~!!
いつも優しいし、すごく気が利く!!そして親切!!
とっても素晴らしいお方なのです!!!!(><)


6:あいつに歌わせたい歌は?

奈々様とか、櫻ちゃんの曲とか♪(^0^)


7:あいつと遊びに行くならどこ?

イベントに一緒に行きた~い!!(><)
同じイベントで同じ会場にいても、一緒には行った事ないのでね(^^;)
是非今度一緒に行きましょう♪
実現させられたらいいね!!
「させられたら」じゃなく、「させましょう」ですね!!←半ば強制的(苦笑)


8:あいつと一日入れ替わったらなにする?

櫻ちゃんのポラにKISSする!!(冗談よ?!)


9:この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。

遙か祭、おめでとう!!
手に入れるのに苦労した分、思う存分楽しんできてね♪♪♪
そして、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
お仕事も大変そうで・・・(><)
でも頑張って!!8月は櫻ちゃんが待ってるよ♪♪♪
ありきたりな、簡単な言葉しかかけられなくて申し訳ありません!!(><)
でも、いつも応援してるよ~p(^0^)q

あ、あと・・・椎木ちゃんのところのリンク、貼らせて頂いてもいいですか???


10:あなたについて答えさせたい5人。

止める方向でお願いします。。。
テイクアウトは自由です☆★☆⇒「水無月から」と言う事でやってみませんか?

気になったアナタヘvv

ハルルから回ってきたバトン、2つ目!!
連続回答です☆

水無月行きます!!


注)めっさ長いので、お読みなる方も覚悟して下さいね!!苦笑

あいつバトン

あいつバトン・・・
実はえいこちゃんから回ってくる前に
ハルルから頂いていた!!
んで、こちらもお答えしたいと思います。。。
すっかり忘れていました(^^;)
遅くなってゴメンねιι・・・1ヶ月以上放置状態だったよ(。_。)


 


0、あいつの名前を教えて下さい

ハルル。


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

高校時代からの付き合いvv
一緒に行動したりはしなかったけど
仲良かったよvv(って思ってるのは私だけかしら?!´人`;)
まぁ、、、趣味友ですさ!!笑
  
  
2、あいつを色で例えると?

ん~…、、、純白!!
素直だなぁvvと思うから♪



  
3、あいつを四字熟語で例えると?
 
有言実行。
趣味に関しては本当にそう思います!!



  
4、あいつの良い所、ひとつ教えて

可愛いところ!!
一途だよねvvv
羨ましいわ♪♪♪


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

趣味に費やしても費やしてもお金があるところ!!笑
その術を、是非とも見習いたいわ(><)




6、あいつに唄わせたい歌は?

一緒に行ったことないけど
ハム太郎関連の歌!!

ウワサで「よく歌うんだよ♪」って話を聞いたので
ぜひ聞きたい!!絶対可愛いと思う!!
声が可愛いんだもん♪(^▽^)


 


7、あいつと遊びに行くならどこ?

ジャンフェス!!
楽しそうだ♪♪♪コスとかして
一緒に写真とって欲しい!!(・・・私はしないけど)




8、あいつと一日入れ替われたら、何をする? 

ハルルの部屋を物色!!

本とかCDとか
ガンガン読んでガンガン聞いて
BLの世界に浸るわよ!!(爆)


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

昨年の冬コミ、会えるはずだったんだけど会えなかったので
機会があれば一緒に遊んで下さい!!m(_ _)m



10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。

えいこちゃん

経由が違うけどバトン返しします!!笑
良かったらお願いしますm(_ _)m

激しく応援中!!
水無月の主張
☆願い事☆
検索フォーム
プロフィール

水無月 馨

Author:水無月 馨
声優・マンガ・アニメ等をこよなく愛する♀です。
普段はその思いを心の奥底に秘めている…いわゆる隠れオタクです。
現在小野大輔さん推進しつつ、中村悠一さんにお熱中!!
宜しくお願いいたします。
(08/09/10)
マクロスFと絶対可憐チルドレン関連が三度の飯より大好きです!!(08/11/26)


詳しくは・・・↓↓↓(08/09/10)

ブロとも申請フォーム
【血液型男子。】
血液型バラエティ「血液型男子。」 血液型バラエティ「血液型男子。」
【スタ☆スカ】